花とともに暮らす日々。
by wataboushi-301
ブライダル&ギフトフラワー
当店は1週間前までの予約制とさせて頂いております。 商品代金¥5400(税込)から承っております。

wataboushi301@hotmail.co.jp
090-3943-6530
最新の記事
苔玉作りのワークショップ。
at 2016-08-23 14:15
2016「母の日」
at 2016-05-18 15:58
お知らせ。
at 2016-03-22 13:52
パリ熱、ふたたび・・・。
at 2014-11-12 15:31
久々のレッスン。
at 2014-10-24 16:50
カテゴリ
ウェディング。
教室・イベント。
ギフト。
出会い・・・。
わくわく・・・。
日々・・・。
アート&プリザーブドフラワー。
母の日。
フランス。
自分のコト。
ライフログ
ブログジャンル
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2005年 03月
人気ジャンル
画像一覧


苔玉作りのワークショップ。

「苔玉作りのワークショップ」を開催します。
手入れしやすい植物と水苔を使いますので、手軽に作れます!
出来上がった作品はラッピングしますので、そのままギフトにもできますよ。

日時:8/28(日) ①10:30~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:00~
           ※各回定員3名 

場所:青垣町佐治608 衣川會舘

準備するもの:汚れてもいい服装、工作はさみ(あれば)

参加費:1,500円/一人 ※対象年齢10歳以上 

予約なしでもご参加いただけますが、
定員が少ないので下記までご連絡いただければありがたいです。
(090-3943-6530 デマチ)
d0076885_14113917.jpg



       
[PR]
# by wataboushi-301 | 2016-08-23 14:15 | 教室・イベント。

2016「母の日」

5月18日
遅ればせながら、今年も無事に母の日が終わりました。
ご注文いただきありがとうございました!
d0076885_1558434.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2016-05-18 15:58 | 母の日。

お知らせ。

誠に勝手ながら、4/1(金)~5/5(木)まで
お休みさせていただきます。
この期間は配達・発送ともに受付をしておりません。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

[PR]
# by wataboushi-301 | 2016-03-22 13:52 | 日々・・・。

パリ熱、ふたたび・・・。

11月11日
d0076885_15284157.jpg


「パリに行こう!」と突然思い立ち、2週間後に同業者の友人と
パリに飛び立ってからもうすぐ5年・・・。
先日、その友人Tさんと、パリで齊藤由美さんの花レッスンで出会い、
ランジス花市場ツアーやパリの花屋めぐりも一緒ですっかり意気投合した
東京在住のNさんと3人で久々に会った。

この5年の間に東京⇔兵庫の田舎の距離にもかかわらず、
何度か会ってはわいわい話をして美味しいものを食べているのは、
それまで赤の他人だったのにとても不思議な気もするけれど、
Nさんの人柄からすれば当然?と思える。

このNさん、出会った当時はバリバリのキャリアウーマンであっちこっちを
駆け巡っていて、自分へのご褒美にときおり一人旅を満喫するのが常だったそう。

で、何と今はそのキャリアを捨てて「アクセサリー作家」として引っ張りだこで、
日本国内の百貨店からお声がかかり店頭に立ち、
パリのセレクトショップにも彼女の作品が並んでいるそう。

で、「アクセサリー作家」になろうと思ったきっかけが、
私たちが出会ったパリ旅行中につけていた自作の指輪を
一人のマダムに「素敵ね!!」と声をかけられたから・・・というから驚き。
人生って何が起こるか本当に分からない。

とにかく、パワフルで楽しい女性。
私も友人もめちゃくちゃ元気をもらって、
「またパリに行こうね~!」と別れた。

この5年、友人は今も花屋で働き、私は名字は変わったものの毎日に忙殺されている。

帰り道、「私、やっぱりパリにもう一回行きたい」って強く思った。
プロバンス地方にもまだ行ってないし・・・。

よっしゃ~っ!

と、久々に齊藤由美さんのブログを開いてみる。
おっ、新刊発売されてる!
もちろん、すぐにポチッとボタンを押した。
パリの街角や匂いを思い出せた。

よっしゃ~!

と伸びかけの前髪と寝癖隠しにパリで買ったベレー帽を出してきた。
土産物屋の安もんで「PARIS」って刺繍してあるけど気にしない!

よっしゃ~!

ちょっと、パリに近づいてきた気がする。

パリ熱、ふたたび・・・。
[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-11-12 15:31 | 自分のコト。

久々のレッスン。

10月24日
久々のアレンジレッスンのテーマは、ハロウィン!!
材料は同じですが、出来上がりはそれぞれですね。
楽しい時間でした。
来月は、基本のラウンド。12月はクリスマスバージョンです!

d0076885_16501126.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-10-24 16:50 | 教室・イベント。

ナチュラルな雰囲気で。

「野原での結婚式のような雰囲気にしたい」とのご希望。
天候にも恵まれ、大変和やかな披露宴でした。

d0076885_16213046.jpg
d0076885_16235768.jpg
d0076885_16241125.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-10-02 16:26 | ウェディング。

ナチュラルブーケ。

ナチュラルな雰囲気がお好きな新婦さま。
野の花をイメージするブーケをご希望されました。
ガーデンにたいへん映えていましたね。

どうぞ末永くお幸せに・・・。
d0076885_153925.jpg
d0076885_15395784.jpg
d0076885_15401393.jpg
d0076885_15402617.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-10-02 15:37 | ウェディング。

ピンク、イエロー、オレンジ、グリーンでポップに!

会場花は、4色を使ってポップにとご希望されました。
爽やかな季節にぴったりでした!
どうぞ末永くお幸せに。

d0076885_15204952.jpg
d0076885_15215713.jpg
d0076885_15223195.jpg
d0076885_15225595.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-10-02 15:24 | ウェディング。

白いガーベラを使ったブーケ。

やっぱり人気があります、白いガーベラ。
可愛らしくなりがちですが、すっきりと美しく持って頂けました。

カラードレスには、ベビーピンクのバラをふんだんに使って
ボリュームたっぷりラブリーに。

d0076885_15154533.jpg
d0076885_15161575.jpg
d0076885_15163258.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-10-02 15:18 | ウェディング。

ナイトサファリ?!

10月2日
私が住んでいるのは山に囲まれた狭い谷です。

山にすぐに登れます。

そして・・・。

山の動物もすぐにやって来ます。

家のすぐ前の野原は、鹿の餌場で、

家のすぐ前の道は、鹿の通路です。

ナイトサファリさながらの毎日です(笑)

d0076885_153689.jpg

[PR]
# by wataboushi-301 | 2014-10-02 15:03 | 日々・・・。